自動車保険なんでもサイトTop >  自動車保険 >  交通違反ウォーズ!

交通違反ウォーズ!

交通違反ウォーズ!
今井 亮一
交通違反ウォーズ!
定価: ¥ 560
販売価格: ¥ 560
人気ランキング: 14102位
おすすめ度:
発売日: 2003-08
発売元: 小学館
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

中途半端
結局は、時間かお金かってことです。あまり、参考になりませんでした。交通違反でつかまった人は大まかに以下の2つの行動をとうそうです。?事実とは、異なることで切符をきられて、不服申し立てし、罰金を払わなくする。ただし、時間がかかります。?時間と手間がおしいいので、罰金を払う。?のことについて、書かれていますが・・罰金を払わなくてすんでも、点数はひかれたまま、そこまでで大抵の章は終わっています。貴重な時間、有給を使い各役所にまわって、労力の無駄。逆に、不当にキップを切られたこと、貴重な時間を奪われたこと、精神的ダメージを受けたこと、名誉毀損を理由に訴えることができるのか、点数を戻すことか突っ込んだ、とことんやった場合のことが書かれてません。中途半端としかいいようがない。暇つぶしにどうぞ。

不当逮捕だ!と思ったら。
この本、交通違反にまつわる数々の体験談が載っています。
どんな体験談かと言うと、
その殆どが警察による不正な取締りについてです。
ノルマ達成のためにあれやこれやと不正な手段をとる警察。
挙句の果てに裁判に持ち込んだら検察官が恐喝してくる。
交通違反切符を切られて、それでもなお不服として争った人たちの
たどった経過を事例別に分かりやすく記してあります。
本当に違反を犯しておきながら都合よい抜け道がある!
こうすれば違反にならない!と言った本ではないです。

いままでにない交通違反本
スピード違反や駐車違反など、さまざまなケースの違反(オービスによる取り締まりや、覆面パトカーにアオられての検挙)に対して、その結末まで、きちんと描かれているところが素晴らしい。納得のいかない取り締まりを受けた場合、どのように闘えばいいのか? その答えが、完璧にわかる本。しかも、描かれた実例が極端でないぶん、自分自身にあてはめられ、参考になる。また、オマケ(?)として収録された、「反則金の1万5000円を払わず、3日間拘置所入りした人の労役体験記」も面白い。← こちらはバカウケ(笑)

関連エントリー

自動車保険なんでもサイトTop >  自動車保険 >  交通違反ウォーズ!

カテゴリー

スポンサードリンク

  • seo